エラーコード:E009、E010
エラー解除方法:蓄電池本体の開閉器(断路器)で電源をリセットしてください。
その後、コントローラの[運転 切/入]ボタンを押して運転を再開してください。
■蓄電池本体の開閉器(断路器)のリセット方法
蓄電池本体の開閉器(断路器)は右側面のブレーカーカバーの中にあります。
① 本体右側面のブレーカーカバーのネジを外し、ブレーカーカバーを開ける。
② 開閉器(断路器)のレバーを下げる(OFFにする)
③ しばらくの後(10秒程度)開閉器(断路器)のレバーを上げる(ONにする)
④ ブレーカーカバーをネジ止めする
※上記以外の操作は絶対に行わないでください。
※周囲温度が低温(-20℃以下)時に起動しないでください。
※ブレーカーカバーのネジをはずしたり、ネジ止めするには、プラスドライバーが必要です。
※メーカー取扱説明書もご参考ください(P.59)
http://esysz.co.jp/wp/wp-content/themes/escosystems/pdf/manual_b_toshiba.pdf
Q 凍結予防方法について
(1)ふろ配管の凍結予防(フルオートのみ)
入浴後、浴槽のお湯を残しておくことにより、外気温度が下がるとふろ配管に浴槽のお湯を自動で循環させて凍結予防を行います。(ふろ配管の凍結予防運転)
お湯は循環アダプター上端より10cm以上残しておいてください。
凍結予防運転は循環ポンプを運転しますので運転音がします。
凍結防止運転についてはお使いの機種によっても異なります。ご利用いただけない場合もありますので、詳しくは取扱説明書をご確認ください。
(2)給水・給湯配管の凍結予防
外気温が0℃以下になると、保温工事を行っていても、給水・給湯配管が凍結することがあります。
このようなときは、リモコンで湯温を「水」か「低温」に設定して給湯栓を少し開いておいてください。
1分間に200cc(コップ1杯分)程度の水がでるように、お湯側の蛇口を開けてください。
(湯水混合水栓のタイプによって開きかたが異なります)
詳しくは各メーカーの取扱説明書をご確認ください。
Q 蛇口からお湯が出ない(台所・洗面・お風呂)
A 給湯機(貯湯ユニット)の給水配管や給湯配管が凍結している事が考えられます。●処置方法
給湯栓(お湯側蛇口)を少し開いて解凍するのをお待ちください。
●今後の予防
リモコンで湯温を「水」か「低温」に設定して給湯栓を少し開いておいてください。
1分間に200cc(コップ1杯分)程度の水がでるように、お湯側の蛇口を開けてください。
詳しくは各メーカーの取扱説明書をご確認ください。
Q お湯はりができない
A 給湯機(貯湯ユニット)の給水配管やふろ配管が凍結している事が考えられます。●処置方法
給湯栓(お湯側蛇口)を少し開いて解凍するのをお待ちください。
●今後の予防
リモコンで湯温を「水」か「低温」に設定して給湯栓を少し開いておいてください。
1分間に200cc(コップ1杯分)程度の水がでるように、お湯側の蛇口を開けてください。
(湯水混合水栓のタイプによって開きかたが異なります)
●ふろ配管の凍結予防(フルオートのみ)
浴そうにお湯や水をはったままにする
浴そう水を自動で循環させることにより、ふろ配管の凍結予防運転をおこないます。
詳しくは各メーカーの取扱説明書をご確認ください。
■その他ご参考
●メーカーから公開されている資料(動画含む)
三菱(下記リンクから別サイトに移動します)
https://www.youtube.com/watch?v=tTHQTH5_pRM
パナソニック(下記リンクから別サイトに移動します)
https://sumai.panasonic.jp/hp/5qa/5_6a.html
ダイキン(下記リンクから別サイトに移動します)
https://www.daikincc.com/faq/customer/web/knowledge2851.html
長府製作所(下記リンクから別サイトに移動します)
https://www.chofu.co.jp/user_data/page/pdf/touketsuyobou.pdf
●各メーカー問合せ先
三菱 0120-139-365 ご相談対応時間[平日 9:00~19:00][土・日・祝・メーカー休日 9:00~17:00]
日立 0120-3121-68(携帯電話からは 0570-0031-68 有料)ご相談対応時間[平日・土 9:00~18:00][日・祝 9:00~17:00]
パナソニック 0120-878-695(もしくは 06-6907-1187 有料) ご相談対応時間[平日・土 9:00~18:00]
ダイキン 0120-88-1081 ご相談対応時間[24時間365日]
長府製作所 0120-925-339(携帯電話からは 0570-666-339 有料) ご相談対応時間[24時間365日]
東芝 0120-1048-19(携帯電話からは 03-5365-7420 有料) ご相談対応時間[9:00~20:00 年中無休]
※訪問修理の場合は、有償になることがありますのであらかじめご了承ください。
営業時間短縮:2023年12月26日(火) 9:00~16:00
年末年始休業:2023年12月27日(水)~2024年1月4日(木)
休業期間:2023年10月30日(月)~2023年11月3日(金)
※FAX・E-mailでのお問い合わせは受け付けておりますが、返答は11月4日(土)以降となりますので、あらかじめご了承ください。休業期間:2023年8月13日(日) ~ 2023年8月15日(火)
※その他、8月に関しましては、休暇分散化を取り入れ各部署毎に休暇を取得いたします。そのため、恐れ入りますが平常時よりお客様対応に時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。]]>休業期間:2023年5月3日(水)
※その他、5月に関しましては、休暇分散化を取り入れ各部署休暇を取得いたします。そのため、恐れ入りますが平常時よりお客様対応に時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。]]>Q 凍結予防方法について
(1)ふろ配管の凍結予防(フルオートのみ)
入浴後、浴槽のお湯を残しておくことにより、外気温度が下がるとふろ配管に浴槽のお湯を自動で循環させて凍結予防を行います。(ふろ配管の凍結予防運転)
お湯は循環アダプター上端より10cm以上残しておいてください。
凍結予防運転は循環ポンプを運転しますので運転音がします。
凍結防止運転についてはお使いの機種によっても異なります。ご利用いただけない場合もありますので、詳しくは取扱説明書をご確認ください。
(2)給水・給湯配管の凍結予防
外気温が0℃以下になると、保温工事を行っていても、給水・給湯配管が凍結することがあります。
このようなときは、リモコンで湯温を「水」か「低温」に設定して給湯栓を少し開いておいてください。
1分間に200cc(コップ1杯分)程度の水がでるように、お湯側の蛇口を開けてください。
(湯水混合水栓のタイプによって開きかたが異なります)
詳しくは各メーカーの取扱説明書をご確認ください。
Q 蛇口からお湯が出ない(台所・洗面・お風呂)
A 給湯機(貯湯ユニット)の給水配管や給湯配管が凍結している事が考えられます。●処置方法
給湯栓(お湯側蛇口)を少し開いて解凍するのをお待ちください。
●今後の予防
リモコンで湯温を「水」か「低温」に設定して給湯栓を少し開いておいてください。
1分間に200cc(コップ1杯分)程度の水がでるように、お湯側の蛇口を開けてください。
詳しくは各メーカーの取扱説明書をご確認ください。
Q お湯はりができない
A 給湯機(貯湯ユニット)の給水配管やふろ配管が凍結している事が考えられます。●処置方法
給湯栓(お湯側蛇口)を少し開いて解凍するのをお待ちください。
●今後の予防
リモコンで湯温を「水」か「低温」に設定して給湯栓を少し開いておいてください。
1分間に200cc(コップ1杯分)程度の水がでるように、お湯側の蛇口を開けてください。
(湯水混合水栓のタイプによって開きかたが異なります)
●ふろ配管の凍結予防(フルオートのみ)
浴そうにお湯や水をはったままにする
浴そう水を自動で循環させることにより、ふろ配管の凍結予防運転をおこないます。
詳しくは各メーカーの取扱説明書をご確認ください。
■その他ご参考
●メーカーから公開されている資料(動画含む)
三菱(下記リンクから別サイトに移動します)
https://www.youtube.com/watch?v=tTHQTH5_pRM
ダイキン(下記リンクから別サイトに移動します)
https://n-faq.daikincc.com/faq/show/13562?site_domain=n-faq&_ga=2.7482875.87390243.1610270958-101587105.1610270958
パナソニック(下記リンクから別サイトに移動します)
https://sumai.panasonic.jp/hp/5qa/5_6a.html
長府製作所(下記リンクから別サイトに移動します)
https://www.chofu.co.jp/support/faq/supply/index.html
●各メーカー問合せ先
三菱 0120-139-365 ご相談対応時間[平日 9:00~19:00][土・日・祝・メーカー休日 9:00~17:00]
日立 0120-578-011 ご相談対応時間[平日 9:00~19:00][土・日・祝・メーカー休日 9:00~17:00]
ダイキン 0120-88-1081 ご相談対応時間[24時間365日]
東芝 0120-1048-19 ご相談対応時間[24時間365日]
パナソニック 0120-878-695 ご相談対応時間[9:00~18:00]
長府製作所 0120-925-339 ご相談対応時間[平日 8:00~19:00][土・日・祝 8:00~17:00]
※訪問修理の場合は、有償になることがありますのであらかじめご了承ください。
エラーコード:E009、E010
エラー解除方法:蓄電池本体の開閉器(断路器)で電源をリセットしてください。
その後、コントローラの[運転 切/入]ボタンを押して運転を再開してください。
■蓄電池本体の開閉器(断路器)のリセット方法
蓄電池本体の開閉器(断路器)は右側面のブレーカーカバーの中にあります。
① 本体右側面のブレーカーカバーのネジを外し、ブレーカーカバーを開ける。
② 開閉器(断路器)のレバーを下げる(OFFにする)
③ しばらくの後(10秒程度)開閉器(断路器)のレバーを上げる(ONにする)
④ ブレーカーカバーをネジ止めする
※上記以外の操作は絶対に行わないでください。
※周囲温度が低温(-20℃以下)時に起動しないでください。
※ブレーカーカバーのネジをはずしたり、ネジ止めするには、プラスドライバーが必要です。
※メーカー取扱説明書もご参考ください(P.59)
http://esysz.co.jp/wp/wp-content/themes/escosystems/pdf/manual_b_toshiba.pdf
以上
]]>Q 凍結予防方法について
(1)ふろ配管の凍結予防(フルオートのみ)
入浴後、浴槽のお湯を残しておくことにより、外気温度が下がるとふろ配管に浴槽のお湯を自動で循環させて凍結予防を行います。(ふろ配管の凍結予防運転)
お湯は循環アダプター上端より10cm以上残しておいてください。
凍結予防運転は循環ポンプを運転しますので運転音がします。
凍結防止運転についてはお使いの機種によっても異なります。ご利用いただけない場合もありますので、詳しくは取扱説明書をご確認ください。
(2)給水・給湯配管の凍結予防
外気温が0℃以下になると、保温工事を行っていても、給水・給湯配管が凍結することがあります。
このようなときは、リモコンで湯温を「水」か「低温」に設定して給湯栓を少し開いておいてください。
1分間に200cc(コップ1杯分)程度の水がでるように、お湯側の蛇口を開けてください。
(湯水混合水栓のタイプによって開きかたが異なります)
⇒PDF参照
詳しくは各メーカーの取扱説明書をご確認ください。
Q 蛇口からお湯が出ない(台所・洗面・お風呂)
A 給湯機(貯湯ユニット)の給水配管や給湯配管が凍結している事が考えられます。●処置方法
給湯栓(お湯側蛇口)を少し開いて解凍するのをお待ちください。
●今後の予防
リモコンで湯温を「水」か「低温」に設定して給湯栓を少し開いておいてください。
1分間に200cc(コップ1杯分)程度の水がでるように、お湯側の蛇口を開けてください。
⇒PDF参照
詳しくは各メーカーの取扱説明書をご確認ください。
Q お湯はりができない
A 給湯機(貯湯ユニット)の給水配管やふろ配管が凍結している事が考えられます。●処置方法
給湯栓(お湯側蛇口)を少し開いて解凍するのをお待ちください。
●今後の予防
リモコンで湯温を「水」か「低温」に設定して給湯栓を少し開いておいてください。
1分間に200cc(コップ1杯分)程度の水がでるように、お湯側の蛇口を開けてください。
(湯水混合水栓のタイプによって開きかたが異なります)
●ふろ配管の凍結予防(フルオートのみ)
浴そうにお湯や水をはったままにする
浴そう水を自動で循環させることにより、ふろ配管の凍結予防運転をおこないます。
⇒PDF参照
詳しくは各メーカーの取扱説明書をご確認ください。
■その他ご参考
●メーカーから公開されている動画資料
三菱(下記リンクから別サイトに移動します)
https://www.youtube.com/watch?v=tTHQTH5_pRM
●各メーカー問合せ先
三菱 0120-139-365 ご相談対応時間[平日 9:00~19:00][土・日・祝・メーカー休日 9:00~17:00]
日立 0120-578-011 ご相談対応時間[平日 9:00~19:00][土・日・祝・メーカー休日 9:00~17:00]
ダイキン 0120-88-1081 ご相談対応時間[24時間365日]
東芝 0120-1048-19 ご相談対応時間[24時間365日]
パナソニック 0120-878-695 ご相談対応時間[9:00~20:00]
※訪問修理の場合は、有償になることがありますのであらかじめご了承ください。