新しい電力(太陽光発電・風力発電)をリベラルソリューションが導入からメンテナンスまでアフターサポート。

LIBERAL SOLUTION
MAIL

新しい電力(太陽光発電・風力発電)をリベラルソリューションが導入からメンテナンスまでアフターサポート。

アフターサポートafter support

設置した機器を安心してご使用いただけるように、設置機器によって様々なサポートを行っております。

サポート内容SUPPORT

  • 操作方法や、修理のご相談等、メーカーだけでなく当社でも受付ております。
  • お使いの太陽光発電システムが火災・落雷・風水災害等の偶然の事故によって損害を被った場合に、保険会社より損害保険金を支払います。
主な被害内容
  • (1)火災
  • (2)落雷
  • (3)破裂または爆発
  • (4)風・雹・雪災
  • (5)外部からの物体の落下・飛来・衝突、盗難、水災、その他偶然の事故。

※ 誤った使用方法等による故障は、補償対象外となる場合がございますのでご注意ください。

メンテナンス内容MAINTENANCE

ソーラーの場合

機器点検
  • モジュールの本体の傷・割れ等の点検
  • 架台に緩み・がたつきなどがないかの点検
  • システム全体の配線点検
  • 発電モニターの動作確認
出力チェック
  • テスター等を使用した出力のチェック
  • モニター確認での発電量確認
パネルクリーニング
  • モジュール本体表面の洗浄
    (降雨だけでは落ちない表面の汚れをモップなどを用いて洗浄します)