| 太陽光発電,住宅リフォーム,スマートハウス,蓄電池を導入いただいたお客様の声をご紹介。

LIBERAL SOLUTION
MAIL
TEL

太陽光発電,住宅リフォーム,スマートハウス,蓄電池を導入いただいたお客様の声をご紹介。

お客様の声voice

宮城県S様蓄電池+エコキュート+IHクッキングヒーター導入

家事の手間も減って 電気代も半分に

既存の太陽光発電に蓄電池を追加、他の設備は新しいものと入れ替えました。
蓄電池のおかげで電気代が半分以下に減り、
暖房が1日中必要な冬でもためた電気でまかなえます。
設備もバージョンアップして家事の手間がぐんと減りました。

営業担当よりコメント

光熱費のコスト削減と、太陽光発電システムの固定買取制度 対象期間満了後の対策についてご提案をさせて頂きました。

電気代の上昇が止まらない近年で、オール電化の暮らしは安心安全ですが、
S様のご家庭ではお子様が成長するに連れて上昇していく光熱費が問題になっていました。

そこで蓄電池を導入し、生活に欠かせない電気を自給自足していく生活をご提案させて頂きました。
蓄電池なら電気代が安い夜間帯に蓄電池に電気を貯めて、
貯めた電力を昼間に使用することができる為すぐに光熱費が抑えることができます。
さらにS様のご家庭では、太陽光発電システムを導入していたので、
発電した電力を電力会社で買取してくれる「固定買取制度」の期間満了後に
発電した電気を、蓄電池に貯めて自宅で使う「自家消費」スタイルを提案したところとても喜んで頂けました。

ご夫婦共に素敵な対応をしていただいたのがとても印象的で、
冗談を言ってくれるご主人と優しい奥様のおかげで私も楽しくお話をする事ができました。
良いお返事を頂けた時はとても嬉しかったです。

札幌支社  髙橋 雄大