| 太陽光発電,住宅リフォーム,スマートハウス,蓄電池を導入いただいたお客様の声をご紹介。

LIBERAL SOLUTION
MAIL
TEL

太陽光発電,住宅リフォーム,スマートハウス,蓄電池を導入いただいたお客様の声をご紹介。

お客様の声voice

山口県K様蓄電池+エコキュート+IHクッキングヒーター導入

節約効果の説明に納得 蓄電池導入で電気代は約半分に

家が太陽光発電に向かないながらも、オール電化のわが家は高い電気代が悩みの種でした。
営業のかたが電気代をシミュレーションしながら説明してくれて、蓄電池を理解できたことで導入。
実際、電気代も約半分ほどに。災害への備えもできて家族で満足しています。

営業担当よりコメント

最初は太陽光発電をご案内する予定でしたが、実際に訪問し確認させていただいたところ
太陽光発電システムのパネルを乗せるのが困難なご自宅でしたので残念ながらご案内できませんでした。

なんとかK様に喜んでいただけるご提案をできないかと、お話を重ねていく中で
電気代が高いという問題や使用されている電気給湯器が古いタイプの機器であることに気が付きました。
電気を家で作る事は出来なくても深夜の安い電気を溜めて使う方法であれば
電気代を安く出来ると思い蓄電池をご提案させて頂きました。

電気代の問題が無事解決できたことに加えて、長く使っていた設備を入れ替えた事で
K様に、より快適な生活を提供することができて本当に良かったです。