お客様の一番の関心、私たちを知っていただく事が、会社を知っていただく事だと思っております。

LIBERAL SOLUTION
MAIL

お客様の一番の関心、私たちを知っていただく事が、会社を知っていただく事だと思っております。

蓄電池の記事一覧Solar Power

蓄電池
  1. 寿命

    家庭用蓄電池の寿命はどれくらい?蓄電池の種類別で異なる寿命の年数や長持ちさせる方法について解説!

    光熱費の節約や環境保護を目的として自宅に太陽光発電を設置するケースが増えています。太陽光発電で発電した電気を貯めておくための蓄電池も年々に需要が高まっています。

     

    自宅に太陽光発電を設置するにあたり、蓄電池をセットで導入することを検討している方もいるのではないでしょうか。蓄電池を設置することにより、発電した電気を蓄えることができるため、電気代を抑える事ができたり、災害時に対応できたりします。しかし、自宅に蓄電池を設置するときには寿命が気になるものです。

     

    そこでこの記事では、家庭用蓄電池の寿命や、寿命を伸ばす使い方についても詳しくご紹介いたします。購入前に確認しておけば、利用スタイルにピッタリの蓄電池を選ぶのに役立つでしょう。

     

    続きを見る
    2023.10.04
  2. 家庭用

    蓄電池を家庭に導入するメリットは?選び方のポイントを解説

    蓄電池とは、あらかじめ充電して必要なときに利用するバッテリーの一種です。太陽光発電で発電した電気を蓄えたり停電時のバックアップ電源として利用したりといった理由で、近年家庭用蓄電池の需要が非常に高まっています。2022年は約143,034台以上が出荷されました。実際に蓄電池を設置するとどのようなメリットがあるのか気になっている方もいるのではないでしょうか。

    そこでこの記事では、蓄電池の特徴や導入のメリット・デメリット、選ぶときのチェックポイントをご紹介します。記事を読めば、蓄電池を光熱費の削減や災害対策に役立てられます。ぜひ参考にしてみてください。

    続きを見る
    2023.08.08
  3. 価格

    太陽光発電には蓄電池が必須?設置のメリットと注意点を解説

    脱炭素化に向けて太陽光発電と蓄電池が注目されています。2つの設備を組み合わせるとどんなメリットがあるのか知りたい方もいるのではないでしょうか。

     

    そこでこの記事では、太陽光発電に蓄電池を併設するメリットと注意点を解説します。太陽光発電は、売電収入を稼げる、昼間に使う電気代を削減できるなど家計に余裕を与えてくれる設備です。

     

    記事では蓄電池が太陽光発電を有効活用するために必須であること、注意点、業者の選び方を紹介していますのでご満足できる発電・蓄電システム設置に役立ちます。

    続きを見る
    2023.12.15
  4. その他

    【2023年】蓄電池の補助金とは?国や自治体からの支援を詳しく解説

    太陽光発電と蓄電池を利用して電気代を節約しようと考えている方もいるのではないでしょうか。蓄電池は多くのメリットがありますが、まだまだ高価な買い物です。

    その蓄電池を購入する際に使える補助金があります。補助金は予算に限りがあるので前もっての準備が重要です。

    この記事では、補助金の対象や条件、手順を詳しく紹介しているので、事前に把握しておけば募集が始まり次第素早く対応できるでしょう。

     

    続きを見る
    2023.08.08
  5. その他

    蓄電池は容量で選ぼう!基礎知識と使用電力の計算方法を解説

    近年では、環境にやさしい生活を実践される方が増えてきました。その中で、太陽光発電や蓄電池を生活に取り入れている方もいるでしょう。また、これから取り入れようと検討されている方もいるのではないでしょうか。

     

    この記事では、蓄電池の購入に興味がある方のために、蓄電池の容量の目安と選び方についてご紹介します。どの容量を選べばよいのかが分かれば、より生活に役立つ蓄電池を購入できるでしょう。

     

    続きを見る
    2023.12.18
  6. 家庭用

    家庭用蓄電池の充電方法は主に2つ!気になる仕組みについて

    太陽光発電のFIT(固定価格買取制度)の買取期間終了や電気料金の値上がりなどの影響を受け、家庭用蓄電池の需要が高まっています。しかし「家庭用蓄電池の充電の仕組みがよくわからない」という方もいるのではないでしょうか。

     

    家庭用蓄電池にはさまざまなタイプがあり、それぞれ充電方法が異なります。そこでこの記事では、家庭用蓄電池の充電方法をタイプ別に解説します。充電方法やメリットをきちんと把握したうえで導入を検討しましょう。家庭用蓄電池の選び方や管理方法もあわせてご紹介します。

     

    続きを見る
    2023.10.18
  7. 価格

    家庭用蓄電池の価格はいくら?蓄電池の価格面メリットも紐解いてみよう

    家庭用蓄電池を導入すると、太陽光発電システムで発電した電気や深夜の安価な電力を貯めておけるため、電気代の節約に非常に役立ちます。その他にも太陽光発電と一緒に導入すると多くのメリットを得られるのが蓄電池です。しかし、月々の電気料金を抑えられるとわかっていても、大きな買い物であることから、家庭用蓄電池の購入をためらっている方もいるのではないでしょうか。

    そこでこの記事では、蓄電池の価格についてご紹介します。中長期的に利用することを考えると、コスト面だけで購入検討することはリスクになりますが、価格も気になるポイント1つでしょう。しかし、価格だけで選んでしまうと、保証制度やメンテナンスが充実していない事例もあり、コストに見合ったメリットが得られる価格帯を知っておくことは、とても大切です。費用対効果の良い家庭用蓄電池のメリットも併せてご紹介します。

     

    続きを見る
    2023.08.11
  8. 寿命

    蓄電池の耐用年数はどれくらい?寿命を縮めない使い方も紹介

    家庭用にも普及が進んでいる蓄電池は、節電対策、環境対策、災害対策面で家庭に大きなメリットをもたらします。蓄電池の導入を考えている方の中には蓄電池の耐用年数はどれくらいか気になる方もいるのではないでしょうか。

     

    そこでこの記事では、耐用年数とは何かを踏まえながら、蓄電池の耐用年数と特性を種類別にご紹介します。併せて寿命を縮めない蓄電池の使い方も見てみましょう。正しく理解すれば、家庭にあった蓄電池を選ぶ際に役立ちます。

     

    続きを見る
    2023.11.15
  9. 家庭用

    蓄電池を設置するメリットとは?導入する人が増えている理由を解説

    蓄電池は太陽光発電でつくった電気をためるための機器です。節電に役立つだけでなく自治体の補助金を受けることができるなどメリットも多くあります。蓄電池を利用してみたいけれど、本当に節電できるのかと不安を感じている方もいるのではないでしょうか。

     

    そこでこの記事では、蓄電池を設置するメリットや導入する人が増えている理由について解説します。導入時に知っておきたい注意点についても理解できるでしょう。

    続きを見る
    2023.12.22
  10. その他

    蓄電池を家庭に導入する必要性は?導入のメリットや注意点まとめ

    太陽光発電の設備を導入している方や、これから導入を予定している方には蓄電池との併用がおすすめです。「電力を蓄えられる」という情報は広く知られているものの、具体的にどのようなメリットがあるのか知らない方もいるのではないでしょうか。

     

    そこでこの記事では、家庭用蓄電池を導入することで期待できる効果・メリットについて詳しく解説します。注意点もあわせて理解できると、お得に活用するための方法を知る機会にもつながるでしょう。選び方のポイントもご紹介します。

     

    続きを見る
    2021.03.11